寄附についてこのページを印刷する - 寄附について

ご寄附について

独立行政法人国立病院機構鳥取医療センターは、精神、神経難病、重症心身障害医療、結核の政策医療を担うとともに地域の精神救急、地域連携による脳卒中後のリハビリテーション医療、更には老人医療を含めた一般医療を提供することに取り組んでおり、併せて安心できる医療の提供に努めています。
 
今後、更に充実した医療を提供し、地域に貢献していくため、企業や個人の皆様方から幅広く寄附金を受け付けております。
 
当院の運営のためにご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
 

ご寄附の具体的な目的(使途)について

寄附金の目的(使途)をご指定いただいた場合は、その目的(使途)に従って使用させていただきます。また、目的(使途)が明確でない場合であっても、国立病院機構法第13条第1項に規程する業務に対する寄附としてお受けすることができます。その規定する業務とは下記の内容で、お受けした寄附金はこれらのことに使わせていただきます。
 
 医療を提供すること
  医療に関する調査及び研究を行うこと
  医療に関する技術者の研修を行うこと
  上記に掲げる業務に附帯する業務を行うこと
 

税制上の優遇措置について

当院への寄附金については、「特定寄附金」として、所得税法の規程による寄付金控除が受けられます。制度の詳細については国税庁にお問い合わせください。

 

お問い合わせ・申し込み方法

○寄附金申出書はこちらからダウンロードしてください。→「寄附申出書(PDF)」
 
○目的(使途)が明確でない寄附金は、Web寄附受付システムによる受付も行っております。
また、Web寄附受付システムによる振込方法は、クレジットカード決済による受入れが可能となっております。
 
Web寄附受付システム
https://nho.hosp.go.jp/about/kifu.html
 
 
【お申し込み・問い合わせ先】
〒689-0203 鳥取県鳥取市三津876番地
独立行政法人国立病院機構鳥取医療センター管理課
TEL :0857-59-1111 FAX:0857-59-1589
 
 
○参考「独立行政法人国立病院機構寄附受入規程(PDF)