機器の共同利用についてこのページを印刷する - 機器の共同利用について

骨密度測定機器共同利用のご案内

HOLOGIC社 HorizonA

この度、医療機器共同利用の体制整備が出来ましたので、
各医療機関の先生方へのご案内をさせていただきます。

ご予約の流れ

ご予約の流れ説明図

  1. 下記の骨密度検査専用診療情報提供書に住所・氏名・生年月日・撮影希望日をご記入し、傷病名・症状・希望検査項目にチェックの上、地域医療連携室にFAXしてください。
  2. 放射線科と調整のうえ、ご予約日を情報提供書の下面に記入し折り返しお送りいたしますので、患者さんにお知らせください。
  3. 原則午後での対応とさせていただきますが、MRI・CTと同時に検査をご希望の場合、やむを得ず午前をご希望の場合はご連絡ください。
  4. 検査結果は電子媒体と紙媒体の両方をご本人にお渡ししますので、ご本人よりお受け取りください。
  5. 紙媒体の検査結果は、紹介元医療機関へ後日郵送しますので、ご説明後ご本人にお渡しいただくことも可能です。

予約申込書のダウンロード

当日とその後の流れ

検査時間は13:00~15:00か15:00~17:00のいずれかです。

当日とその後の流れ説明図

  1. ご予約日当日は保険証と予約をお取りした際の情報提供書の原本をご持参の上、受付窓口(1番の窓口)にて受付お願いします。その後、放射線科へご案内します。(細かい時間設定はしておりませんので、当日の混み具合により多少待ち時間をいただくことがあるかと思いますがご了承ください。)
  2. 撮影後、検査結果をお渡しいたします。(所要時間は撮影と解析等含め20~30分かかります。)
  3. 検査結果はご紹介元の医療機関にお渡し頂くよう説明します。

 

検査結果例

費用

保険診療(令和2年7月現在)

ルーチン(腰椎レントゲン2R、DEXA腰+大腿骨)

約3,290円(3割負担の場合)

 

●お問い合わせ
独立行政法人国立病院機構 鳥取医療センター 地域医療連携室
TEL.0857-59-0892(内線275) FAX.0857-59-0713

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe® Reader® が必要です。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

ダウンロードはこちら